プログラマーと料理

料理をしなかったプログラマーが料理をするようになった記録

5食目 ペペロンチーノ(ジャッキーカルパス入り)

http://miil.me/p/p8xf

献立

  • ペペロンチーノ
  • ほうれん草のおひたし

メモ

ほうれん草のおひたしはコンビニで購入。パスタが一本あまってたので、ベーコンだけ買ってペペローンチーノさんをお作りした。

気まぐれに、ジャッキーカルパスを薄くスライスしたものを入れてみたら、割と辛さと塩気が加わって美味しかった。

以下手順

1. パスタを塩茹でする
2. フライパンにオリーブオイルを入れて温める
3. ベーコンを一口大に切って、2のフライパンで炒める
4. ベーコンにある程度火がが通ったら、火を弱火にして、ガーリックチップ、鷹の爪を適量入れてさらに炒める
5. その後にスライスしたジャッキーカルパスを投入
6. 最後に茹で上がったパスタと、茹で汁を適量フライパンにいれて、トングで混ぜ合わせれば完成

ジャッキーカルパスである程度味はついたものの、パスタ自体の味が薄かったのでやっぱり、6でフライパンにいれた時点で、塩こしょうを入れて味を整えるべきだった。

もしくはパスタを茹でる時にもっと塩をいれればよかったのかな?