プログラマーと料理

料理をしなかったプログラマーが料理をするようになった記録

2食目 ミートソーススパゲティ

http://miil.me/p/oier

献立

  • ミートソーススパゲティ

メモ

昼飯にちゃちゃっと作った、レトルトのミートソースを使ったスパゲティです。料理と呼んでいいのか謎ですが、ゆで加減は中々よく美味しくできたかなと思ってます。

なんとなく美味しくできたので、簡単に手順をメモっておきます。

1. レトルトは先に暖めておく
2. パスタを塩茹でする
3. フライパンにオリーブオイルを引いて、ガーリックチップを炒める
4. パスタが茹で上がったら、フライパンに上げて、混ぜる
5. この時お好みで茹で汁を加えておくと、パスタがくっ付いてボソボソした感じの食感になるのを防げる
6. 少し火を通したら、お皿に盛りつける。
7. 最後に1で暖めたレトルトのソースを掛ける => パスタ自体が茹でたてで温かいので、多少冷めてても無問題

今回はモコミチさんに憧れて、トングを使ってパスタを上げたり、盛りつけたりしたのですが、
アレ便利ですね。お箸とかでやるより圧倒的に便利で感動しました。

Zwilling Twin Selectパスタトング 39249-000

Zwilling Twin Selectパスタトング 39249-000