プログラマーと料理

料理をしなかったプログラマーが料理をするようになった記録

1食目 牛肉とエリンギの甘から醤油炒め

http://miil.me/p/oicf

献立

  • 牛肉とエリンギの甘から醤油炒め
  • 大根サラダ
  • 野菜コンソメスープ

メモ

割と奥さんには好評でよかったな俺。牛肉とエリンギのヤツは「Cook Do®きょうの大皿」シリーズのヤツを買って来て作ったんですが、パッケージの裏に、レシピも乗ってるのでこのシリーズ重宝してますw

CMで豚バラ大根のヤツを見て、それで買い始めたんですが、どれも短時間で調理できて、且つ安定して旨いので素晴らしいなと思いました。

大根サラダは出来合いのものをスーパーで買ってきただけ。最近のスーパーは凄いですね。野菜をサラダの状態にして袋詰めして売ってるんですね。しかもお安いので一皿増やしたい時とかに重宝しそう。

野菜コンソメスープは、Cookpadのレシピを見ながら、作りました。

Cpicon コロコロ野菜のコンソメスープ by AyuAkiNon

人参とタマネギが余ったので、さくっと作ったのですが、ちょっとブラックペッパーを入れすぎて辛くなってしまった感がありました。

おしまい。