プログラマーと料理

料理をしなかったプログラマーが料理をするようになった記録

10食目 餃子

http://miil.me/p/qfsv

http://miil.me/p/qft0
中華風コーンスープ

献立

  • 餃子
  • 中華風コーンスープ

メモ

Cookpadのレシピを見ながら餃子を作りました!見事に玉砕!!!
おかしい! レシピみながらやったのに!!!

焼き目が付いてから最後の仕上げに、片栗粉水をいれるんだけど、我慢できないで、早めにあげたのが我が軍の最大の敗因!!!

片栗粉水がどんなにぐつぐつ沸騰しても、水気がなくなるまでぐっと我慢しなけれならなかった。
焦げは水が引かれた後なので全然気にする必要なし!この根性無し > 自分

あとは、中華風コーンスープ。僕は昔からコレが好きだったなぁ。と思い出して作った。評判もまずまず!